徒然オーストラリア日記

オーストラリアでの生活 バイリンガル子育てメインで、これまであったことや、思うことを色々書いています・・・。 バイリンガル育児をされている方、これからされる予定の方などと情報を共有できればと思います。。。 オーストラリアに来て、はや10年。今は、子供が4歳になりました。 毎日試行錯誤です・・・。


スポンサードリンク

ロックダウンと引っ越し|リノベーション終了

f:id:tsurezureaus:20210702090505j:plain


こんにちは

 

メルボルン、5回目のロックダウンに突入しました! 

 

 

 

5回目のロックダウン・・・

 

これまですでに4回もロックダウンがあり、もはや今は感覚が麻痺です・・・。慣れたというのか・・・・

早く終わることだけを祈って過ごしています・・・。

 

これまでのロックダウンについてはこちらから・・・😱。

tsurezureaus.hatenablog.com

 

 

今回はどうやら、絶賛ロックダウン中のシドニーから来た引っ越し屋さんが、コロナを持ってきたみたいで、途端に感染者が広がり、すぐロックダウンに突入しました。

 

ロックダウンを夕方前に宣言してから、ロックダウン開始はその日の夜中に始まるという、あっという間でした。これまでは、1日〜2日してから、ロックダウンだったのですが、今回は、早かったです。

 

デルタのウィルスの感染力がとても強くて早いらしく、また、感染者が、MCGという競技場に、フッティ(ラグビーのようなスポーツ)観戦しに行っていたため、瞬く間に感染者が増えた模様です。。。

 

5日間のロックダウンと言ってましたが、まだ新規感染者の数が減ってないので、終わらなさそうです😂 今日現在、新規感染者は13名・・・ 一桁前半になるまでは、ロックダウンは続くかと思うので、火曜日までと言っていましたが、まだ続くと思います・・・。

 

 

引っ越しとその費用

 

こちらは、今週引っ越しを控えているので、ちょっと色々心配しています😂

ちゃんと無事に終わると良いですが…  一応引っ越し業者はやっているようなので、今の時点では、水曜日に引っ越しが行われる予定です。

 

引っ越し業者は、友人に紹介してもらいました。

こちらの引っ越し屋さんは、時間で料金が決まります。

今回頼んだところは

 

トラックと引っ越し屋さん2人で

1時間120ドル 最低2時間 交通費30ドル

 

合計270ドルからです。安いのかはわかりませんが、とりあえず500ドル以内でおさまってほしいかなと思います・・・。移動時間で最低30分かかるので、2時間半から3時間を見積もっています。また報告しますね。

 

引っ越しを目前に控えて、今家の中がひっちゃかめっちゃかになっています😅

 

 

リノベーション進捗状況

 

家の方はというと、

とりあえず、リノベーションがほとんど終わりました〜!

 

これまでの、リノベーションについてはこちらです・・・。

 

tsurezureaus.hatenablog.com

 

 

元々のバスルームです。 

f:id:tsurezureaus:20210718223452j:image


f:id:tsurezureaus:20210718223513j:image

 

水垢のこびりついたタイルやガラスをとり


f:id:tsurezureaus:20210718223509j:image
f:id:tsurezureaus:20210718223503j:image
f:id:tsurezureaus:20210718223457j:image

窓とさようならをし、壁をつけていって、

 


f:id:tsurezureaus:20210718223519j:image

 

タイルをはり、シャワーやガラス戸を設置し、洗面台も新調しました。

 

また、出来上がったのをアップしますね!

 

まとまりがありませんが、引越しで、インターネットの接続などの手続きなどもあって、少し更新が滞るかもしれませんので、とりあえずの報告だけさせてもらいました!

 

ありがとうございました!