徒然オーストラリア日記

オーストラリアでの生活 バイリンガル子育てメインで、これまであったことや、思うことを色々書いています・・・。 バイリンガル育児をされている方、これからされる予定の方などと情報を共有できればと思います。。。 オーストラリアに来て、はや10年。今は、子供が4歳になりました。 毎日試行錯誤です・・・。


スポンサードリンク

韓国料理食べたくなったら・・・!|Kang na roo Restaurant

こんにちは!

メルボルンで、韓国料理修行しています😊

 

メルボルンで、韓国料理を食べること多々あり・・・。

 

相方のおかげで、韓国料理に色々詳しくなってきました😅 

今日は、メルボルンの中心部からは少し離れますが、Claytonで美味しかった韓国料理屋さんを紹介させてください!

 

食べに行くと、どんな味が韓国人が好きなのか、日々の料理の参考になります・・・。

 

 

Kang na rooについて

 

Kang na rooは、Clayton駅を降りてすぐのところに、あります。

韓国語で、Kang = 川   na roo = 渡し という意味だそうです。相方はpier(桟橋)のようなものと言っておりました。

 

韓国とオーストラリアの渡しの場所のような意味で付けたのかもしれませんね。

 

最初、ぱっと見 kangaroo かと思ったんです🦘 笑

 

違ったみたい…💦

Clayton について

Claytonは、メルボルン中心部から東方面へ行ったところにあります。

駅近に大きなアジアングローサリがある、アジア感ただよう街並み・・・。

大きなアジアングローサリ、香港マーケットが駅近にあります。アジア食材を買いにいきたいと思ったらClaytonへ!春菊や白菜など、野菜をはじめ、薄切り肉など、色々なアジア食材が揃っています!お米なんかも、安くてお買い得・・・。

 

Kang na roo店内の様子

お店は、結構年季が入っている雰囲気です。

 

入るとまず、お店の名前の由来からなのか、大きな水槽があり、魚たちが迎えてくれます。綺麗に掃除されていて、魚さん達が気持ち良さそうに泳いでいました 🐟🐠🐡。

中に入ると、6時ごろだったにもかかわらず、すでに席がかなりうまっていました。


スポンサードリンク
 

私達が食べている間も、何組かきて、席がないので帰った人たちもいました。

人気店かも!

お客さんは、私達含め、アジア系の人たちが多数いて、さすがクレイトンと思わせる雰囲気。

 

長いこと地元に愛されているお店なのかもしれません。

 

メニュー

 

メニューは、ザ 韓国料理といった感じです!

ビビンパやバーベキュー、ポッサム(茹で豚)などがあります。

私達は、

チヂミ(ニラのパジョン)、イカ炒め(オジンオポックム)、牛肉の炒め煮(トウクプル)とライスを頼みました。

 

実食

最初に、パジョン(チヂミ)がきました。

結構ボリュームがあって、外サクサク、中モチモチなんですが、いつも食べるものより、なんていうか厚みがあってふんわりとした食べ応えもありました!

食べるのに夢中・・・ 撮るの忘れてて、食べかけのところです😅・・・。

 

中にはニラと多分ネギ、そして、エゴマの葉っぱが入っていました。エゴマの葉っぱが入ったものは初めて食べましたが、

 

え?!美味しい!

 

って驚きました。

お好み焼きにシソが入った感じなのでしょうか⁈ めちゃくちゃ美味しかったです!

 

普段からチヂミが好きで、コリアンレストランで結構頼むのですが、ここのチヂミ、私の中でかなり上位です!

ちなみに、食べてる途中で、写真を思い出し、撮ったので、食べかけです… 。 すみません😅。

 

 

パジョンを食べてるうちに、サイドの食べ物がきました!

 

 

韓国料理屋さんは、これがあるから、ちょっとしか頼まなくても満足感があるように思います!

 

どれも美味しかったですが、真ん中の黄色いの…

 

なんだと思いますか?

 

ジャガイモです!ゆでたジャガイモを甘いタレか何かでからめてありました。

お芋がねっとりした感じだったので、さつまいも感覚でいただきました。

美味しかったです!

 

そして、イカ炒めと牛肉のスープがきました。

イカ炒めは画像上のほうに・・・

 

イカ炒め、初めて食べました!

辛い!けど美味しい一品でした!うちの相方いわく、

メルボルンでなかなかないし、メルボルンで初めて食べた。」

とのこと。

 

美味しかったと絶賛していました!やっぱり老舗ならではの、愛され続ける味なのかもしれません。

本場の人が言うんだから、間違いなしです!笑

私は、辛いからご飯すすんでしまって、大変でした😂 辛いのが好きな人には、ご飯のおかずにピッタリです!

 

炒め煮のスープのほうは、私からすると、ニンニク多めの、すき焼きの汁多めな感じのものでした。辛いのが食べられないので、チビが炒め煮をよく食べていました。

副菜も沢山あって、ご飯も雑穀米で、私、とても美味しく楽しくいただきました!

 

 

また、食べに行きたいって思わせてくれる…クレイトンの老舗韓国レストランでした!

 

ごちそうさまでした〜😊

お店情報

名前: Kang na roo Restaurant

住所 :1 / 309 Clayton Road, Clayton (Clayton駅を降りて、踏切を渡った左手にあります。)

 

 

電話: (03)95432842

 

 

さて、今晩も、ちょっと韓国レストランに行くことになりました😅

 

Korea in Melbourne

 

これからも紹介していけたらと思います。

 

 

今日もありがとうございましたー!