徒然オーストラリア日記

オーストラリアでの生活 バイリンガル子育てメインで、これまであったことや、思うことを色々書いています・・・。 バイリンガル育児をされている方、これからされる予定の方などと情報を共有できればと思います。。。 オーストラリアに来て、はや10年。今は、子供が4歳になりました。 毎日試行錯誤です・・・。


スポンサードリンク

韓国料理修行 | マヌルチョンムチム

f:id:tsurezureaus:20210306141612p:plain

こんにちは

先週のイースターはキャンプに行ってきました。初キャンプだったので、テントやら寝袋やら準備が高くつきました・・・! 小学校以来のキャンプ・・・。いろいろありましたが、子供たちも夜まで遊んでいて、楽しんでくれたよう・・・。いい思い出になりました!キャンプといえば、夜の暗闇で、キャンプファイヤーと共にビール飲んで過ごすのが、大人組の楽しみのようです・・・。お酒はあまり得意ではないのですが、みんなで火を囲んで、おしゃべりは楽しかったです。友達が、お酒のおつまみに、ニンニクの芽の和物を作ってきてくれました!美味しかったので、今日、家でも作ってみました。

 

久々の登場、ヨンジョン さんです⭐︎

 

kankoku-ryouri.jp

 

先日、コリアングローサリでニンニクの芽を買いました。ニンニクの芽は、好きだけど炒めるぐらいしかしていなかったので、こちらの和物で、少しレパートリーが増えました!

 

作り方も簡単で

ニンニクの芽を茹でて、ヤンニョムであえるだけです。材料的には、よく作るニラサラダと似ています。こちらも美味しいです!簡単で、美味しい!!それが一番ですね!

 

kankoku-ryouri.jp

 

どちらも少しお酢が入っていて、爽やかになります。そんなに辛くもないので、結構沢山食べられます。

 

そういえば、前回、チャンアチを作りましたが、とてもとても辛いです。。。

 

tsurezureaus.hatenablog.com

 

少ししたらマイルドになっていくそうなんですが、いまだに辛いです・・・。早くマイルドにならないか、待っています・・・。

 

夏も終わり、寒くなってきたので、そろそろ白菜が美味しい季節になってきました。キムチ作る時が来たように思います。まだまだ修行は続きます・・・。