徒然オーストラリア日記

オーストラリアでの生活 バイリンガル子育てメインで、これまであったことや、思うことを色々書いています・・・。 バイリンガル育児をされている方、これからされる予定の方などと情報を共有できればと思います。。。 オーストラリアに来て、はや10年。今は、子供が4歳になりました。 毎日試行錯誤です・・・。


スポンサードリンク

韓国料理修行 | チャンアチ

f:id:tsurezureaus:20210306141612p:plain

 

こんばんは

 

先日の、青唐辛子漬けが作りたくなり、青唐辛子を買いに行きました。アジアングローサリが多いエリアに行くと、青唐辛子がとても安いそうです。でも、時間があまりなかったのと、チビが家に帰りたいとせがんだので、近くのショッピングセンターで調達しようとしました。3件まわったものの、思ったようなものが見つけられず、4件目のどこにでもあるスーパーで見つけることができました。500gで挑戦しようと思い、買いました。約10ドル・・・。友達は2キロで仕込むらしいのですが、結構な値段になりますね。やっぱり大量に作る時は、普通のスーパーで買わない方がいいかなと思いました。

 

作り方はとても簡単でした。

青唐辛子を洗ってから、拭いて、串などで、ブスブス小さな穴を開けたら、砂糖・醤油・水・酒を沸騰させ、2分したらお酢を入れて、火を消す。それを青唐辛子の入ったタッパに入れて、重石的な物を置いて、蓋をして、放置します。

 

(レシピはこちらから・・・)

 

tsurezureaus.hatenablog.com

 

 

1週間後に、再度液体を沸騰させて、冷ましてから、青唐辛子に漬けるのだそうです。時間はかかるけど、ほとんど手間がなくって、簡単でした!

 

辛いけど甘い。韓国料理はそんな感じが多いです。出来上がりが楽しみです!