徒然オーストラリア日記

オーストラリアでの生活 バイリンガル子育てメインで、これまであったことや、思うことを色々書いています・・・。 バイリンガル育児をされている方、これからされる予定の方などと情報を共有できればと思います。。。 オーストラリアに来て、はや10年。今は、子供が4歳になりました。 毎日試行錯誤です・・・。


スポンサードリンク

祝・おうち時間終了!|All You Can Eat - My Mom's BBQで食べ放題満喫!

yakiniku_family.png (800×697)

 


こんにちは😊

 

おかげさまで、忙しくしています。

 

数ヶ月ぶりに外食に行きました。おうち時間が長すぎて、最後に外食したのがいつだったかも思い出せません💦

 

数ヶ月ぶりの外食、張り切って、食べ放題の焼肉に行っちゃいました!

 

 

 

 

My Mom's Korean BBQ All You Can Eatについて

 

メルボルンの東、Glen Waverly lineの終点、Glen Waverly駅近くの、焼肉屋さんに行ってきました〜!

 

 

Glen Waverlyはアジア系のお店がたくさんあるエリアです。駅の周りにも、日本や中国や韓国のお店がたくさんあって、にぎやかです。

 

 

Glen Waverlyの図書館の隣に、映画館の入っているビルがあるのですが、その中にお店はあります。このビルの中にも、このお店以外に、日本食のお店があります。

 

 

 

All You Can Eat - My Mom's BBQ (Glen Waverly)

 

Shop 4 / 285-287 Springvale Rd, Glen Waverly VIC 3150

営業時間:毎日5時半から営業

食べ放題は5時半スタートと7時45分スタートの2回あります。

週末は10時スタートもある模様👀 

(電話やサイトで、行く前に確認するといいかも・・・。週末は特に要事前予約です。)

電話:0451588882

 

 

電車でもアクセスしやすそう!

 

うちは、車で行ったのですが、図書館のところにパーキングがあるし、駅の周りにもパーキングがあるので、車でも全然OKでした。

 

www.mymomskitchen.com.au

 

メニュー

 

いろんなお肉勢が揃い

メニューはこんな感じです・・・

 

f:id:tsurezureaus:20211116182919j:image

和牛や味付肉、辛い味付けの肉など、ビーフ、ポーク、チキン、エビと色々あります。

 

今回食べませんでしたが、サーモンサラダもあります。

 

食べ放題のお肉の説明があります。

 

f:id:tsurezureaus:20211116182932j:image

 

ポイントは、フローズンより、フレッシュを選んでみることかも!

 

和牛やポークベリーのフレッシュがオススメ!!!

 

お肉だけでも色んな種類があるので、食べ放題とはいえ1回で全て制覇するのは無理かも・・・・。

 

ちょっとずつ、色々食べる作戦かな😅

 

カウンターも色々

 

お肉以外のおかず系は、カウンターのようなところにあります。

 

f:id:tsurezureaus:20211116182926j:image

 

f:id:tsurezureaus:20211116182916j:image

左の上から、

  • 玉ねぎのチャンアチ(ピクルス)
  • サラダ
  • レタス
  • イカ

下は、

  • キムチ
  • 大根の酢漬け
  • ナムル
  • 玉ねぎ・カボチャ・サツマイモ
  • オレンジ

 

レタスは、お肉に巻いて食べます。キムチもお肉に巻いて食べても良しです!

そして、箸休めには、チャンアチや大根の酢漬けがぴったりです。

 

今回、初めて見た、サツマイモ。日本のと同じ、紫のサツマイモでした。

 

最近はスーパーなどでもよく出回っていますが、ここで見たのは、初。やっぱり日本人なので、オレンジのサツマイモより、馴染みがあります。

 

カボチャもバーベキューに合いますね!

 

 

f:id:tsurezureaus:20211116182909j:image

 

他にも、

  • ビーフの煮物、
  • チャプチェ、
  • プルコギ、
  • トッポギ

などが、ありました。

 

チャプチェは、モチモチの麺が美味しくて、チビも食べてました。

 

今回は、トッポキやプルコギまでは手が回りませんでした・・・。

 

全種類制覇するのもなかなか大変!(←リピート確実!)

 

 

f:id:tsurezureaus:20211116182929j:image

 

ご飯とスープもセルフで!スープはビーフの韓国スープでした(カルビタン?!)!

 

スープを食べてしまうと、ピリ辛で、ご飯がすすんでしまい、肝心のお肉をたくさん食べられないので注意です😅 

 


スポンサードリンク
 

 

 

実食

 

スターター

 

まずは、席につくと、とりあえずのスターター的に、お肉やおかずが、テーブルにやってきます。

 

どどーーんですね。

 

見ただけで、ど迫力!

 

f:id:tsurezureaus:20211116182950j:image

写真の上が味付けされたお肉、辛いもの、甘辛醤油のものなど色々です。

 

真ん中のお肉は、右が和牛、真ん中はアンガスビーフ、左が、ポークベリー(サムギョプサル)

です。

 

写真の下には、ユッケ、フライドチキン、エビも・・・。

 

フライドチキンは、コリアンフライドチキン。あのヤンニョムチキンのソースがない感じで、普通に美味しいです!

 

ユッケは、こちらではなかなか食べられないから貴重・・・。ごま油の風味がいい感じです。

 

右下の丸いものは、魚のすり身が入っていました。

 

もちろん、おかわり自由です!

 

味付け

 

ソースや味付けはこんな感じでした。


f:id:tsurezureaus:20211116182922j:image

 

韓国っぽいですね。私はシンプルに右上のごま油と塩のたれが好きです。

 

そして、韓国ドラマをみてからハマっている、生のニンニク!!!

 

日本にいるときは、臭うからと控えていた自分・・・。

 

今は気にせず、がっつり食べてしまってます・・・ 😅

 

レタスに、お肉とニンニクのせて、巻いて食べるのが、とっても美味しいです!!!

 

ちなみに、

 

食べ放題なので、ソースも色々カウンターみたいなところに置いてあります。

 

色んなソースで味わうことができて、楽しい💓

f:id:tsurezureaus:20211116182906j:image

 

上の写真の右のSweet Soy Sauceが、1番焼肉のたれに近いです。

 

 

焼く

 

ビーフを焼いてみてるの図・・・。




f:id:tsurezureaus:20211116182900j:image

 

上からも熱いライトのようなもので、熱している模様。

 

霜降り具合も良好 😊

 

f:id:tsurezureaus:20211116182912j:image

 

いつものことですが、忘れて後の方で写真撮るから、ちょっとプレートが焦げてる・・・😅。

 

今回、初めて見た紫のサツマイモ。

 

「うん、日本!!」って味でした!チビも大好きです。

 

私のイチ押しは、ポークベリーです。とってもとっても美味しかったです。

フレッシュなポークベリーは、最高に美味しくて、おかわり必須!

 

f:id:tsurezureaus:20211116182937j:image

 

フレッシュポークベリーがオススメです (しつこい😅)!!!

 

ニンニクとポークベリーをレタスで巻いて食べまくりました!

 

 

まとめ

 

おうち時間が終了し、そのお祝いに行った、数ヶ月ぶりの外食は格別でした!

 

家でも、しょっちゅうコストコのお肉でサムギョプサルをしますが、フレッシュポークベリーで食べるサムギョプサルは、数ヶ月ぶりの外食ということもあって、別次元の美味しさを堪能できました!

 

今日の気分は韓国料理!お肉食べたい!という時に、たっぷり美味しく楽しめると思います。

 

ちょうど、金曜日から、更なる制限緩和で、週末はどこのレストランも忙しくなりそうです。

 

今回は、シティから遠いところですが、シティ内のレストランでは、

 

メルボルン版 Go to eatキャンペーンがやっていて、平日であれば30%オフで外食ができます。

 

www.melbourne.vic.gov.au

 

メルボルンは夏が近づいてきたので、これからまだまだ楽しい時間が過ごせそうです。

 

日本に行くのは、まだ難しいのは残念ですが、おうち時間のトラウマからか、今楽しめることを楽しんでいこうと思うようになりました。

 

行ける時に、やりたいことを!が、この夏の目標!

 

まだまだ、お出かけ週間続きます!

 

 

今日もありがとうございました!