徒然オーストラリア日記

オーストラリアでの生活 バイリンガル子育てメインで、これまであったことや、思うことを色々書いています・・・。 バイリンガル育児をされている方、これからされる予定の方などと情報を共有できればと思います。。。 オーストラリアに来て、はや10年。今は、子供が4歳になりました。 毎日試行錯誤です・・・。


スポンサードリンク

メルボルン・コストコ  2|よく買うもの&微妙だったもの&買ってみたいもの

f:id:tsurezureaus:20210918230924p:plain

こんにちは。

 

前回の続き、コストコで買うものについてです!

 

 

tsurezureaus.hatenablog.com

 

 

 

 

よく買うもの

 

 

イチゴ1.2キロ ★★★★☆

f:id:tsurezureaus:20210930214232j:image

どどーん、な感じがコストコらしい!

 

値段は時期によって違います。今は安く出回る時期なので、8ドルほどでした。

 

我が家にはフルーツ大好き王子がいるので、このイチゴの量はちょうどいいです😆。 1週間もしないうちに、なくなってしまいます。

 

オバケイチゴのように大きいのもあったりするので、食べ甲斐があります。

 

 

冷凍枝豆 ★★★★☆

f:id:tsurezureaus:20210930214431j:image

 

すみません、値段を忘れてしまいました。 台湾産です。

 

ちょうどいい塩加減と、ゴロゴロ大きめの豆が気に入っています。

 

解凍も簡単です。

 

場所をとりますが、おやつにも、おかずにも、夜食にも使えるので重宝しています。

 

お弁当にも、あともう一品欲しい時なんかにも、助かります。

 

 


スポンサードリンク
 

 

 

買ってみたいもの

 

ビーフ 

 

牛の薄切り肉は、買ったことはないのですが、プルコギビーフは買ったことがあります。

我が家の韓国人のお気に召さなかったようで、1回しか買いませんでした😅。

 

薄切り肉は近々挑戦してみたいと思っています。ポークの薄切りは結構見かけるようになりましたが、ビーフの薄切りは普通のスーパーであまり見かけないので貴重です!

 

ただ、ポークやシーフードを買うと、すでにお値段が可愛くなくなってしまうので、後回しになってしまい、まだ買っていません。

 

以前、プルコギビーフを買った時に、プルコギビーフと牛薄切りで迷ったけど、薄切りにしておけば良かったなと思いました・・・。

 

牛薄切り肉 25.99ドル / 1kg

f:id:tsurezureaus:20210929180620j:image

今度買うぞー!

 

骨つき肉 16.99ドル / 1kg

牛骨スープに使っても良さそうです。

 

f:id:tsurezureaus:20210929180839j:image

 

(よく牛骨スープ作ってます↓)

tsurezureaus.hatenablog.com

 

 

その他

 

買わないけど、和牛(WAGYU)もあります。

 

f:id:tsurezureaus:20210929180901j:image

 

 

79.99ドル/1kg    

さすがのお値段です・・・。

 

イベントの時なんかに、スペシャルに買ってもいいかも・・・。

でも、高いなあ・・・。

 

ポップコーン 11.48ドル

f:id:tsurezureaus:20210929180527j:image

 

以前、お友達のおうちでいただきました。甘くてしょっぱいポップコーンが美味しくて止まりませんでした。 

 

でも、よく考えてみたら、スーパーでも甘くてしょっぱいポップコーン売っていましたね!

 

 

一番ラーメン 16.49ドル

 

f:id:tsurezureaus:20210929180831j:image

 

我が家のラーミョン好き韓国人が、これ美味しいと!

 

買ったけど、まだ食べていません・・・。

 

これは、韓国ではなく、台湾のカップラーメンだそうで、本物のオーストラリアビーフがのっているそうなんです。

 

パッケージにも Real Australian Roast Beefって書いてあるね

 

 

カップラーメンにしては、高いですかね・・・。6パックのお値段なので。

カップラーメンなのに、ビーフがのっているのはすごいですよね。

 

韓国人が韓国ラーミョンをすすめられても、その気になりませんが、、韓国人が台湾のラーメンをすすめているので、本当に美味しいんじゃないかと期待しています!

 

近々お昼に食べようかな〜って思っています!

 

 

韓国系レトルト

 

レトルトのトッポギが売っています。その横には、お馴染みシーウィードサラダもあります。

 

f:id:tsurezureaus:20210929180555j:image

 

ジャジャン麺もありました。気になります・・・。

 

f:id:tsurezureaus:20210929180519j:image

 

韓国系の食材は、最近、コストコだけでなく、ウーリーでもよく見かけるようになりました。

辛ラーメンはもはや、どこに行っても手に入れることができますし、その他ノグリラーメンなんかも、ウーリーで売っていたりします。 韓国のりもあるところがあります。

 

でも、こういうレトルトは見たことがないので、韓国料理好きの方にはいいのかなって思います!

もちろん、私も食べてみたら、報告しますね!

 


スポンサードリンク
 

 

 

ちょっと微妙だったもの

 

冷凍餃子 19.59ドル ★★☆☆☆

 

 

f:id:tsurezureaus:20210930214426j:image

 

日本で味の素の餃子が流行っていると聞き、食べたくなって買いましたが、それほど感動しませんでした。Japanese pork gyozaとあるので、期待してたのですが・・・。

 

 

 

味の素の餃子、置いてくれないかなあ・・・。食べてみたいなあ・・・。

 

 

 

餃子は、韓国のブランドでbibigoというブランドの冷凍餃子がオススメです。具沢山で、ボリュームがあって美味しいです。日本のコストコにあると聞いたので、こちらでも探しましたが、ありませんでした。

 

bibigoの冷凍餃子は、アジアングローサリで買っています。以前は、フジマートにもありました(今はないと思います💦 )   韓国系のアジアングローサリにはあると思います!

 

 

 

 

 

 

野菜 ★★☆☆☆

 

肉や魚は小分けにして冷凍すると、とても便利ですが、冷凍できない野菜やフルーツなどは、使い切らないといけないプレッシャーがあって、難しいです。

 

前回、トマトを2キロ買いましたが、使い切るのは大変でした。

 

f:id:tsurezureaus:20210929181004j:image

トマトも、どどーんです。

 

我が家はトマトが好きだし、食べ頃で美味しかったのですが、最後の方はやっぱり苦しかったです。

 

大きなファミリーにはいいかと思いますが、うちには多すぎました・・・。

 

 

フルーツや野菜は、値段もそんなに変わらないので、普通のスーパーで買っても基本問題ないです。 

 

パンやマフィンも同様で、特に、オーストラリアにいればマフィンなんかはどこでも手に入るので、あえてコストコで買う必要もないかなと思っています。 

 

そして、うちの冷凍庫は、すでにうどんや枝豆、お肉の指定席でいっぱいなので、パンやマフィンを買って冷凍しておく場所に困ります・・・・。

 

なので、パンやマフィンのエリアは、基本素通りです・・・。

 

 

まとめ

 

コストコ会員になってよかったこと 1

 

メルボルンコストコでは、肉・魚類が充実していて、ありがたいです。

 

冷凍が可能なお肉や魚は、コストコで買って、小分けにして冷凍すると便利です。

 

 

そもそもこちらのスーパーで買う食材も、結構大きすぎませんか?1回で使い切れません。

 

 

なので、1回使う分を自分で調節して(うちは300グラムぐらいです)、小分けにするのだけ頑張れば、日々の家事の負担減になります・・・。

 

最初だけ面倒ですが、それが終われば、あとは必要な分を取り出すだけなので、簡単です!


コストコ会員になってよかったこと 2

 

こちらのコストコは、アジアングローサリがわりに活躍してくれそうです。

 

アジアングローサリが近くにないので、コストコがある程度、代わりになってくれそうです。

 

 

伊右衛門のお茶や、ポッキーなど、日本の食材や、韓国や中国の食材もたくさんあります!

 

 

まだまだ色々コストコ活用法がありそうです。

またの機会に紹介できればと思います。

 

今日もありがとうございました!