徒然オーストラリア日記

オーストラリアでの生活 バイリンガル子育てメインで、これまであったことや、思うことを色々書いています・・・。 バイリンガル育児をされている方、これからされる予定の方などと情報を共有できればと思います。。。 オーストラリアに来て、はや10年。今は、子供が4歳になりました。 毎日試行錯誤です・・・。


スポンサードリンク

メルボルン・コストコ 3|最近のオススメ

f:id:tsurezureaus:20210918230924p:plain



 

こんにちは。

 

メルボルンコストコにボチボチ行って、色々見つけました!

 

 

 

 

前の記事

 

以前にもメルボルンコストコについて紹介しました!

tsurezureaus.hatenablog.com

 

 

 

メルボルンコストコは、結構アジア系食材が豊富なので、アジアングローサリがわりに、使っています。

 

 

色々揃います! 大きいけど😅

 

最近のオススメ

たこ焼き★★★☆☆

 

f:id:tsurezureaus:20220114061723j:image

ソースやマヨネーズが家にあれば、美味しく食べられます!

 

f:id:tsurezureaus:20220131112023j:image

 

レンジでチーン

 

で、出来上がりますよ、日本の味!

 

普通にたこ焼きです!キャベツや紅生姜のようなものも入っているので、味の違和感ありません!

 

私は好きです😋

 

ただ!

 

うちのチビは、中のタコだけ食べて、それ以外を食べさせられるので、また買うのをためらっているところです・・・。

 

迷うので、星3つですが、あるとおやつや、お昼に助かります!

 

オススメです!

 

 

 

 

 

韓国のコーンスナック★★★☆☆


f:id:tsurezureaus:20220114061728j:image

 

とんがりコーンのようなサクサク感、コーンポタージュ風味の甘辛い味。

 

誰でも好きだと思います。

 

このシリーズ、一時期ハマって、韓国グローサリに行った時はいつも買っていました!シナモンの味なんかも色々試したけど、やっぱりこのコーンポタージュがいいです!

 

大袋で、11.99ドルですが、すぐに食べられます。

 

でも最近、ウーリーでも売っているんです!なのでコストコで大袋を買わなくなったので、星3つです・・・。

 

日本米 ★★★☆☆



f:id:tsurezureaus:20220131112011j:image

 

日本米があるんです!5キロ35ドルと高いーーーー!

 

日本米を毎日食べるわけではないなら、オススメですが、ちょっと高いので、なかなか買うのが難しい・・・。 

 

安売りの時に、25ドルで買ってみました。大奮発!

 

美味しかったです。。。。 大事に大事に食べています。

 

でも、さすがに毎回買えないので、たまに安くなっていたら、買いたいなと思っています😊。

 

 


スポンサードリンク
 

 

カニ ★★★☆☆


f:id:tsurezureaus:20220131112005j:image

 

星2つに近い、星3つです。

 

なかなか、食べるのが難しいカニでした。ハサミで、切りながら食べるのですが、殻がとてもかたいので、ハサミで切るのも大変でした。

 

日本のような、カニを想像して食べない方が、いいかなと思います。

それでも、カニの香り、カニの味を求めていたら、ここで買えるという安心感!

 

カニなんて、スーパーなどで簡単に手に入るものではないから、どうしてもカニを食べたい時は、いいかもって思います。

 

ご飯にカニをのせて、醤油を垂らしたら、とっても美味しかったです!

 

うちは、これからもたまーに買おうと思います。

 

ちなみに、前回行ったら、まるごとのカニさんも売っていました。

 

f:id:tsurezureaus:20220221123341j:image

 

どうしてもカニが食べたいときにはいいかもって思っています😊

 

 

 

 

ドライマンゴー★★☆☆☆

 

f:id:tsurezureaus:20220131112041j:image

 

ドライマンゴーは砂糖が入っていて、甘ったるいものもありますが、こちらは程よく、酸味があって美味しかったです。

 

チビチビ食べながら消費しています。ちょっと小さな家族としては、大きすぎるかも〜って思っています。 

 

ドライフルーツは、スーパーなどで沢山売っているので、あえてコストコで買う必要はないかなと思って、星2つにしました!

 

干し芋 ★★★★☆

 

f:id:tsurezureaus:20220221123415j:image

 

干し芋が売っています!100%サツマイモからできているということで、おやつにいいかもと思って買いました。

 

中は、小袋が入っているので、ありがたいです。

 

干し芋はこんな感じです。

 

f:id:tsurezureaus:20220221123410j:image

味も干し芋でした!

 

チビのお弁当に時々持たせています!

 

手軽に干し芋を食べたいときはぜひ!

 

 


スポンサードリンク
 

ポークベリーの種類について

 

ポークベリーはおなじみの、薄切りから、かたまり、

 

f:id:tsurezureaus:20220221123507j:image

そして、大きな大きなかたまりまで!


f:id:tsurezureaus:20220221123427j:image

切ってあるのが、小さければ小さいほど、1キロあたりの値段は高いです。

 

ゆえに、↑の右の特大かたまりのポークベリーを買いました。

かたまりは、よくポッサムという韓国の茹で豚料理に使いますが、この時は急遽、サムギョプサルとなりました・・・。

 

この大きさよ・・・。

 

f:id:tsurezureaus:20220221123450j:plain

ま、まな板が隠れてるー!

 


デカすぎる・・・。サムギョプサル用に着るのも大変でした・・・。



f:id:tsurezureaus:20220221123421j:image

BBQ・・・。韓国感が強いですね😅

 

↑のポークベリーは簡単に焼いておいて、この後BBQで焼き、美味しくいただきました!

 

ニラサラダ登場です!玉ねぎのはチャンアチです。

 

珍しくキムチも自分で頑張りました😅(←いつもはコストコで買ってる)

 

韓国ドラマで見てから、気になって、食べるようになった生ニンニクの薄切りも・・・。

(←翌朝のことは、考えず食べる!おいしい!)

 

 

ニラサラダ、チャンアチについてはこちらから↓

tsurezureaus.hatenablog.com

 

 

今後狙っているもの

 

今後、必ずや買ってみようと思っているものがあります。

 

f:id:tsurezureaus:20220114061713j:image

 

それは、こちらの冷凍から揚げ!

 

Easternなんちゃらって会社の名前が胡散臭く見えますが、実はこのから揚げ、

 

ニチレイの商品だったんです!!!!!

 

日本の会社だったら間違いがないように思います!

 

それを発見して以来、いつか買おうと思っていましたが、冷凍庫の置き場が今本当にないので、買いたくても買えませんでした。

 

今度、友人と一緒に買うことにしたので、報告できたらいいです!

 

 

その他日本ぽいもの・・・

 

f:id:tsurezureaus:20220114061717j:image

 

日本のごま油も見つけました!

 

f:id:tsurezureaus:20220131112036j:image

 

え、キッコーマンってパン粉作っているんだ・・・?!

 

パン粉は案外、品質を気にしないならどこでも手に入ります。

 

アジア系食材が少ない ALDIでも、パン粉は売っているので、あまり困らないです!

 

ちなみに、ウーリーでは、日清のパン粉が手に入ります!

 

 

 

 

 

f:id:tsurezureaus:20220131111959j:image

 

どら焼きもあります。多すぎるので、買えていませんが(我が家の男子は甘いもの好きじゃないので)、

 

ちょっと気になります。

 

 

シーフードが結構充実しているコストコで、初めて牡蠣を見ました!

 

f:id:tsurezureaus:20220221123347j:image

 

今度、BBQするときに買いたいです!!!!

 

ということで、久しぶりにコストコまとめしてみました!まだまだ色々あるから、撮りためておきますー!

 

ありがとうございました〜!