徒然オーストラリア日記

オーストラリアでの生活 バイリンガル子育てメインで、これまであったことや、思うことを色々書いています・・・。 バイリンガル育児をされている方、これからされる予定の方などと情報を共有できればと思います。。。 オーストラリアに来て、はや10年。今は、子供が4歳になりました。 毎日試行錯誤です・・・。


スポンサードリンク

メルボルンでドライブ|Black Rock Gardens

こんにちは。

 

メルボルンは、夏時間になって暖かくなってきたものの、嵐のような雨の日が続いていました。

 

元々おうち時間が好きなので、ロックダウンも問題なく過ごしていましたが、 

 

日曜日は、久しぶりにいい天気だったので、チビを発散させに、Black Rockに行ってきました。

 

 

 

 

Black Rockとは

 

Black Rock とは、メルボルンの南にある海沿いの街です。

 

シティから南へ、約20キロのところにあります。

 

メルボルンの人たちは、ビーチエリアが大好きで、この辺りは、人気の高い高級住宅街です。

 

街並みも、大きい家が並んでいて、駅はありません。

 

リッチな人たちは、駅の必要がないようです😅。

 

 

 

地図の通り、1番近い駅はちょっと北にあるSandringham駅(3km 以上)か、東にあるCheltenham駅(5km )になります。

 

The Royal Melbourne Golf Club

 

Black Rockには、かのThe Royal Melbourne Golf Clubがあります。

 

"The"ってあるのが、なんかすごい・・・。由緒正しきゴルフクラブ感満載です。

 

www.royalmelbourne.com.au

 

私は絶対に行くことはありませんけど、一応お伝えしときますね!

 

ここのゴルフ場、

 

ドレスコードあるんですよーーー!!!

 

f:id:tsurezureaus:20211017173659j:image

f:id:tsurezureaus:20211017173648j:image

参照:https://www.royalmelbourne.com.au/cms/wp-content/uploads/2019/08/RM%20Dress%20Code%20Brochure%20Web.pdf

 

おしゃれなデニムをはいて行っても、入れません!! 

 

カーゴパンツや、ショートパンツもダメですよ!! 

 

まあ、入れたら、それだけですごいんですけど、普通は入れません・・・。

 

 

 

メンバーになるのに、入会費として○○○万円、年会費は○○万円というレベルです。もちろん、金額は、書いてありませんでしたが、庶民お断りレベルですので、あしからず😅

 

世界の高級ゴルフクラブのトップ6にランクインしているゴルフ場です。

 

www.forbes.com

 

 

さすがBlack Rockっていうのが、わかっていただけたかと思います😊。

 

Black Rock Playground

 

Black Rock Gardensにいきましたが、playground(遊具のある遊び場)もあり、ピクニックをしながら、子どもを遊ばせている人がたくさんいました。

 

チビも、発散しました!(任務完了!)

 

f:id:tsurezureaus:20211017134116j:image

 

海を見ながら気持ち良かったです。


f:id:tsurezureaus:20211017134119j:image

 

ピクニックマットを買いたい〜!ゴロンとしたい気分ですね。

 


スポンサードリンク
 

 

 

お昼はBurgertory

 

朝ごはんを食べていなかったので、お腹が空いて、ハンバーガーを食べました。

 

Burgertory とは

 

Burgertoryはチェーンのハンバーガーショップです。

 

www.burgertory.com.au

 

こちらのお店、キャッチコピーが

 

Sinfully Delicious

 

罪深いほどに美味しい・・・・

 

なんです。笑    なので、果たして、そうなのか、実食の報告もしますね!

 

シティ周辺では、Fitzroyにあります。

 

----------

FITZROY

311, Brunswick St, Fitzroy VIC 3065

(03) 4050 7441

参照:https://www.burgertory.com.au/our-locations/

----------

 

メニュー

 

メニューを見たら、お分かりいただけると思いますが、

 

バーガーのバンの色が、カラフルです。

 

f:id:tsurezureaus:20211017173734j:image

f:id:tsurezureaus:20211017173721j:image

参照:https://www.burgertory.com.au/menu/

 

ピンクやグリーン、黒と、いろんな色のバーガーがあります!

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Burgertory (@burgertory.au)

 

それと、こちらのPanko Macが気になります・・・。

 

マッケンチーズ(macaroni and cheese)が、好きなんです・・・。

 

こちらのメニューでは、そのマッケンチーズにパン粉で揚げたチキンが入っている模様・・・。

 

次回は、こちらのマッケンチーズ食べてみたいです!(太るもの大好き😅)

 

実食

 

私はチビと遊んでいたので、お店に入りませんでしたが、ピンクのバーガーを食べました!

 

お腹空きすぎて、写真を撮るのを忘れました😅

(上のメニューでは見当たらないけど、JONAHというローカーボのハンバーガーに近かったです。)

 

チキンブレストを焼いたものが、入っていて、柔らかくて、美味しかったです!

(私の体を気遣って、ローカーボメニューにしてくれた模様😅←痩せろってことなんですが)

 

 

チップスは、外がカリカリして美味しかったです!(半分ほど食べて、慌てて撮った写真です💦)


f:id:tsurezureaus:20211017134102j:image

 

ワッフルみたいなチップスもありました。胡椒がきいていて、食感も良好!



f:id:tsurezureaus:20211017134133j:image

 

うちの人は黒いハンバーガー食べました!

 

どうやらこちらのバーガーは、辛いのが好きな人にオススメのようです😀。

 

チーズ、ベーコン、パテ、トマト、レッドオニオン、ハラペーニョ、チリソースなど、色々入って、チャコールのバンに挟まれた、てんこ盛りバーガーです。

 

おいしくないわけが無い 😄

f:id:tsurezureaus:20211017134127j:image

 

ピンクのバーガーだったら、後ろの景色に合ったんだろうな〜と、黒のバーガー見て思う。。。


f:id:tsurezureaus:20211017134122j:image

とはいえ、いい天気に、美味しいバーガーはいい組み合わせでした!

 

 

まとめ

 

 

メルボルンは、いよいよ夏に向かっていきます!

 

世界一長いロックダウンの反動で、

 

みんな外に出ていくんだろうな・・・

 

 

普段インドアの私でさえ、行きたいところが結構あります。

 

Kmart...

Spotlight...

Bunnings...

レストラン...

カフェ...

 

やっぱり、お店が閉まっているのは、辛いです・・・。

 

それと、チビが家に居ることに慣れてしまったのが、気になります。。。

 

この夏は、なるべく外で遊ばせようと思います!

 

そういえば、家を出る前に、ロックダウン解除のアナウンスもありました。

 

これについては、また報告させてください!

 

今日もありがとうございました!