徒然オーストラリア日記

オーストラリアでの生活 バイリンガル子育てメインで、これまであったことや、思うことを色々書いています・・・。 バイリンガル育児をされている方、これからされる予定の方などと情報を共有できればと思います。。。 オーストラリアに来て、はや10年。今は、子供が4歳になりました。 毎日試行錯誤です・・・。


スポンサードリンク

おうち時間終了

happy_woman6.png (431×522)

こんにちは。

 

おうち時間が、終わりを迎えました。

 

先週末、Day 14を終え、やっと解放されることになりました!

 

 

Day 13 の出来事

 

Day 13 まで

チビが、濃厚接触者となってから、やっと14日がたちました。

 

これまでの、経緯についてはこちらから↓

 

 

tsurezureaus.hatenablog.com

 

 

Day 13の出来事

 

13日目にキンダーから連絡がきて、検査を受けて結果を報告してくださいとのことでした。

 

チビは、外にずっと出ていなかったので、車に乗ることすら久しぶりで興奮しておりました😅

 

 

 

検査行くだけなんだよね😅

 

 

 

最初に、ドライブスルーで行くことの出来る検査場に行きましたが、結構車が並んでいたので、前回行ったところに行きました。

 

そこは、誰もいなくて、検査する人たちも、暇そうにしていました。

 

検査場では、

  1. 携帯番号を言って、
  2. 送られてきたリンクから登録をし、
  3. 検査をして終了。

全部で5分くらいでした。簡単!

 

 

家に帰ると、天気も良くないし、あとラスト2日という状況で、

 

もう、妥協するのみ・・・ お家で、ダラダラで過ごしました。

 

チビが水浴びをしたいと言うから、火曜日に夜ご飯を終えてから、プールを買ったり、外で遊べるグッズを色々買ったのですが、その後、天気が良くないし、雨で芝生も濡れているしで、いくつか、まだオープンすらしていません。

 

唯一、大きな水鉄砲で楽しく遊んでいたので、それで良しとしました。

 

着信アリ😱

smartphone_vibration.png (699×683)

 

 

家でダラダラしていると、いきなり、

 

 Hi, please be prepared to receive a call from the Department of Health regarding COVID-19. 

 

保健省(?!)からの電話に出る準備をしてくださいと、携帯にメッセージがありました。

 

そして、ほどなくして、電話がありました。

 

 

 

え???😨

 

 

 

以前、聞いていたのが、検査結果が陽性だと電話があるということ。

 

陰性の場合はいつもテキストメッセージのみだったので、

 

 

 

陽性だったの???😨

 

 

 

と、とても緊張して、何よりも隔離延長を言い渡されるのではないかと、

 

ガクガクブルブルとなりました 

 

boy_shock.png (525×587)

 

恐る恐る電話に出たのですが、 なんかパニックで何を言っているのか分からなくなりました。。。。

 

通訳必要か? と言われたので、

 

大丈夫、ゆっくり説明してください。

 

と言ったら、

 

Dooo youuu haaaave ----

 

みたいに、笑えるくらいゆっくり話してくれて 笑、 面白くなって、途中で落ち着きを取り戻すことができました。

 

保健省の方が、言うには、

 

ちゃんと隔離しているか?隔離は14日だから、結果が出て陰性でも14日間は、隔離をすること。また、陽性だった場合には、数日ごとに検査を受けて、陰性が出るまで隔離すること。

 

という内容でした。

 

 

陽性のお知らせにあらず・・・😅

 

 

と、安心しました。😅

 

そして、無事に翌日陰性の連絡が来ました。

 

それでも、まだ14日目だったので、隔離は継続ということで、金曜日いっぱい隔離をしました。

 

はあ、キツかったです・・・ 💦

 

おうち時間総まとめ

 

総おうち時間

 

これまでのおうち時間は

 

ロックダウン計262日+隔離14日=276日

 

すごい日数・・・。 もう、プロ! おうち時間のプロですね。

 

 

 

でも、もう一度って言われたら、絶対無理!

 

 

 

もうこれ以上、おうち時間はいらないです・・・。

 

276日もおうち時間を過ごした事実(数字)を目の当たりにして

普段インドア大好きでも、なんだか外に行かないとという気持ちに駆り立てられる・・・。

 

おうち時間による反動

 

反動で、隔離中、お出かけの予定をたくさん入れました。

 

 

 

  行きたいところ

 

 

 

 

どこでも、なんでも、おうち以外ならいいやという気持ちにすらなりました・・・。

 

実は、水族館とレゴランドの年間パスも、学校前のラスト1年で沢山行こうと思って買ってありました。

 

(水族館とレゴランド共用の年間パスがあります↓)

www.visitsealife.com

 

それも出来る限り使いたいと思っています。

 

ロックダウンのおかげで、全然行けなかったのですが、ロックダウンの期間は延長してくれたので、これからラストスパートで、沢山行きたいと思います!

 


スポンサードリンク
 

 

Day 15&16

 

早速、隔離明けの土日は、お友だちの家で夜遅くまで遊ばせてもらい、前から行こうと思っていたサッカー教室に行ってきました。

 

お友だちの旦那さんは、アウトドアが大好きで、

焼肉も、韓国の本格的なスタイル…

 

f:id:tsurezureaus:20211114085327j:image

 

炭火のいいにおい…。

写真だけ見たら、韓国ですね。

ネットで韓国バーベキューのテーブルも買ったそう。牡蠣も上で焼いたり生で食べたり。

牡蠣の横にある緑のものが、チャンアチ。美味しかったです!チャンアチもこの友だちから教えてもらったもの。同じ日本人なのに、本当上手!

 

(チャンアチについてはこちらから↓)

tsurezureaus.hatenablog.com

 

 

最後には冷凍ですが鰻までグリルしてくれた!

 

ちょっとピンボケ。楽しくて、写真どころではなかった・・・

久しぶりの外の世界に感動しすぎておりました😅


f:id:tsurezureaus:20211114085324j:image

チビはお友だちの娘さん追いかけ回したり、男の子同士でポケモンカード見たりしてました!

 

 

まとめ

隔離明けの週末・・・

 

 

 

 

美味しかったぁ・・・    楽しかったぁ・・・ 😊

 

 

 

 

やっと外に出てきた気持ちになりました‼️

 

普通の生活ってこんなに楽しいものだったんだと、感動した1日となりました😊

 

また、おうち時間になってはほしくないけれど、なった時に、

 

やりたいことに溢れないように、楽しい外の時間を多めに過ごしていければと思います。

 

まだまだコロナがどうなるかわかりませんが、健康に気をつけながら、楽しく過ごしていけるといいですね!

 

 

久々の、投稿!通常運転に戻ったので、随時更新していきたいと思います。(色々、投稿したいことがたまってる!!)

 

今日もありがとうございました!