徒然オーストラリア日記

オーストラリアでの生活 バイリンガル子育てメインで、これまであったことや、思うことを色々書いています・・・。 バイリンガル育児をされている方、これからされる予定の方などと情報を共有できればと思います。。。 オーストラリアに来て、はや10年。今は、子供が4歳になりました。 毎日試行錯誤です・・・。


スポンサードリンク

オーストラリアな食事

f:id:tsurezureaus:20210329052000p:plain

 

こんにちは

お友達のお家にお呼ばれして、あそびにいってきました!

ビートルートのクラッカーに、トリュフ入りチーズ・・・・ビール飲みたくなるようなプレートをまずは、こんもりといただき


f:id:tsurezureaus:20210322170955j:image
(写真苦手だけどパシャリ・・・)

 

メインはサーモン・・・。今見ても、美味しそう・・・。

友達カップルは、料理関係のお仕事をしているので、色々詳しくて、作り方を教えてもらいました。実演付きで。

タイムやディルなどとサーモンを50度くらいで1時間調理して(そういう器具があって)

出来上がったら、岩塩を振りまき、バーナーで皮を焼いて、カリフラワーのピュレと、ひよこ豆のサラダ、サーモンの上にバルサミコを・・・レモンを添えて出来上がり!なのだそう・・・。簡単だろって言うけど、簡単???やっぱりプロはレベルが・・・・。味もプレゼンテーションも全然違いますね。

 

f:id:tsurezureaus:20210322170943j:image

カリフラワーのピュレみたいなの、とても美味しかった!エスプレッソマシンもあるから、外食の必要ないでしょ?!と話していたら、あんまり行かないね・・・と。結構なんでも作るみたい。今度は天ぷらね!って言ってもらって、ぜひお願いしますと!また図々しくも遊びにいく予定です。

 

オーストラリアな食事を堪能した日でありました!ってか、オーストラリアで韓国料理修行しているけど、こういうお料理学んだ方が良いんじゃないのって思ってしまいます・・・笑 

 

最近忙しすぎて、そのへんのこと・・・また近況報告したいと思います!