徒然オーストラリア日記

オーストラリアでの生活 バイリンガル子育てメインで、これまであったことや、思うことを色々書いています・・・。 バイリンガル育児をされている方、これからされる予定の方などと情報を共有できればと思います。。。 オーストラリアに来て、はや10年。今は、子供が4歳になりました。 毎日試行錯誤です・・・。


スポンサードリンク

サーカスに行ってきました!

こんにちは

 

先日地元にサーカスが来たので、行ってみました。

 

子供騙しのエンターテインメントだと思っていたサーカス・・・。

 

サーカス団の皆さん、

 

 

🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

 

ごめんなさい!

 

 

🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

完全にナメてました・・・・。  

 

あまりにも、感動したので、記録しておきたいと思います〜!

 

良かったら行ってみてください😊!

 

 

 

 

サーカスが地元にやってきた!

 

チビのクラスメイトのお友だちが、サーカスに行ったというのを話してくれました。

 

初めは大して興味がなかったのですが、お友だちのママさんがとても良かったと話していたので、行ってみようかなという気になりました。

 

考えてみれば、コロナの間はサーカスも見に行くこともできなかった状況・・・。

 

普段はインドアな我が家も、車で5分くらいの場所となれば、ちょっと行ってみようかなという気になりました。

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Circus Royale (@circusroyale)

 

近所の大きな交差点のところに、こんな感じに大きなサーカス場ができていました。

 

なんか古い感じだし、ちょっとみすぼらしい感じだったので、あんまり期待していなかったです・・・え。

 

www.circusroyale.com

 

ここで、チケットを予約しました。

 

23日からはNarre Warrenでやるそうです!

 

1番安い席は

 

大人:30ドル

子ども:20ドル

 

でした!

 

サーカスに行ってきた!

 

オンラインチケットを持って、いざサーカスへ。

 

駐車場に困るかもしれないので、早めに行ったらよかったかもしれません・・・。

 

中は、こんな感じです↓。


f:id:tsurezureaus:20220619213130j:image

 

お、なんかサーカスっぽい。

でも古い感じ。。。

席の椅子もちょっと汚くて、ワイプで拭いたり・・・😅

 

みんな、ポップコーンかシャーベットのアイス食べてるので、うちもポップコーン!


f:id:tsurezureaus:20220619213124j:image

 

10ドル・・・。ちょっと高いけど、せっかくのイベント。楽しんじゃえ!!

 

 

いよいよ、スタート。


f:id:tsurezureaus:20220619213108j:image

 

暗くなって始まるモード。

f:id:tsurezureaus:20220619213145j:image

 

最初は綺麗な女性が出てきて、上の上まで登って、パフォーマンス・・・!

 

綺麗!!

 

そして、

 

 

怖い!!!

 

あんなに、あんなに、高くまで登って、キレのあるパフォーマンス。

 

すごい!!

 

そして

 

ハラハラ💦💦

 

危ないよー危ないよー 大丈夫かなあ💦

 

そんな気持ちで、美しいパフォーマンスを見届けました。

 

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Jasmine Straga (@jscreationscircus)

 

高いところで、足や腕一つで身体をぶら下げ、ハラハラしましたが、

 

素敵なパフォーマンスでした。

 

遠目からでも見える、筋肉・・・。

 

背中にまで筋肉がついているって、相当鍛え上げているんだろうなって思いました。

 

ハラハラしながら見せてくれる、美しいパフォーマンスに感謝です。

 

 

 


スポンサードリンク
 

 

 

盛り上げ上手な人たち

 

ピエロみたいなおじさんは、途中アヒルさんを従えて、猿まわしみたいなショーをしてくれました 笑 

 

正直、お猿さんの方がご立派です 😆

 

でも、盛り上げ上手なおじさんにのせられて、楽しく見ることができました😊

 

f:id:tsurezureaus:20220619213151j:image

 

こちらは、芸という芸ではなかったのですが、面白く笑って見ることができました。

 

 

ここで朗報です!

 

 

サーカスはセリフは一切ないので、英語が苦手でも全く問題なく楽しめます!

 

しゃべりではなく、もっと声援ちょうだいみたいな仕草で、会場を盛り上げるパフォーマーたち。

 

それにこたえる観客も最高でした。

 

もちろん私も、熱く声援送りました😅

 

正直、1番興奮していたのは、

 

チビではなく私😅

 

「えーー大丈夫なのーーー😨?!」

 

とか

 

「す、すごいーーーーー😆!」

 

とか

 

「おおーーーーー😲!!!」

 

とか(色で盛り上がりを表現してみた😆)

 

チビがポップコーン食べる横で、勝手に興奮していました。

 

もちろん惜しみない拍手や、手拍子もたくさんして、会場と一緒に盛り上がりました。

 

周りも、

 

口笛ホイッスルや、

 

歓声

 

手拍子

 

拍手

 

など、にぎやかで、興奮して立って見ているキッズもいました!

 

楽しすぎる!

 

と、一番童心に返っていたのは、誰でもなく・・・

 

この私・・・😅

 

いい時間を過ごさせてもらいました😊。

 

三人組は、凄かった

 

途中休憩を挟むのですが、2時間のショーの中には、マジックやボールゲームなどもありましたが、私が1番感動したのは、この男性三人組!

 

どうやら兄弟なのだそうです。

 

https://lionbrothersofficial.com/

 

↑の情報によると、サーカスの家系だそうで、6代目なんだそうです!

 

6代目なだけあって、

 

 

本物です!

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Circus Royale (@circusroyale)

 

 

この、ハラハラドキドキの自転車乗りには序盤から興奮し、






f:id:tsurezureaus:20220619213119j:image

 

後半1番目の、回る円のようなものに乗って (Wheel of Steel) 、グルグルするパフォーマンスもハラハラしながら見ました!

 

はあ・・・

 

自分の薄っぺらい日本語が残念すぎる・・・・。

 

とにかく、文字では伝わらない圧倒的パフォーマンスが、そこにはありました!

 

最後の、Globe of Deathは圧巻・・・。

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Damian Syred (@damiansyred)

 

↑の良く見る球体の中をバイクが走るパフォーマンスです・・・。

 

もはや、最後の方は、集中しすぎて、写真すら残ってません・・・。😅

 

 

もう、このパフォーマンスの説明をするのは諦めました・・・。

 

 

表現するにはあまりにも薄っぺらい表現しか出てこないので・・・。

 

良かったら、サーカスに行って楽しんでみてください😊

 

投げ銭したくなった!

 

サーカスを見ている途中から、このショーをたったの30ドルで見るのは安すぎるって思うようになりました。

 

途中から、投げ銭をしたくなりました 😅

 

思えば、遠い昔、もう亡くなったうちのばあちゃんが、

 

遊覧船に乗って、ちょっとしたアクシデントか何かで、船長がしてくれたパフォーマンスに感動し、

 

船長にお札を握らせて、投げ銭していた思い出があります。

 

その時は何も思わなかったのですが、同じ船乗りのばあちゃんからしたら、感動する出来事だったんだと思います・・・。

 

私、サーカスを見て、初めて投げ銭をしたくなりました !

 

体を張ったパフォーマンスに心底感動したので・・・😆

 

ショーの最後に、あの三人組がポスターを10ドルで売っていたので、

 

投げ銭のつもりで買って、写真まで撮ってもらいました😆!

 

 

f:id:tsurezureaus:20220620134018j:image

 

この1番右のサイラスさんが1番危なっかしくて、素晴らしいパフォーマンスをしていたように思います!

 

↑で紹介した、Wheel of Steelから、落ちて大怪我をしたこともあるそうです・・・。

 

そんな危険と隣り合わせのパフォーマンス・・・

 

最高のパフォーマンスをしてくれた三人に感謝です!

 

まとめ

 

サーカスと聞いて、

 

あー、あれね。

 

テレビで見たことあるわって思っている方・・・。

 

はい、サーカスはありきたりのショーに思っているかもしれません・・・。

 

誰よりも私がそうでした🙇‍♀️。

 

本当に失礼でした🙇‍♀️

 

コロナの中、どうやってあのパフォーマンスを維持してきたんだろう・・・。

 

見えない出口を前に、それでもいつかやるサーカスに備えて、トレーニングを続けてきたんだろうなあ・・・って思うと、素敵なパフォーマンスに感謝の気持ちにもなりました😊 

 

サーカスはそこに行かないと分からない感動や、盛り上がりがあるんだと、今回のショーを見て思いました。

 

サーカス団も、メルボルン中の色んなところで、ショーをしているみたいです。

 

メルボルンだけじゃなく、どこでも、サーカス団が近くに来たら、ぜひ行ってみてください!

 

 

2時間、ハラハラドキドキ感動の時間が過ごせると思います・・・!

 

 

 

 

 

今日もありがとうございましたー!