徒然オーストラリア日記

オーストラリアでの生活 バイリンガル子育てメインで、これまであったことや、思うことを色々書いています・・・。 バイリンガル育児をされている方、これからされる予定の方などと情報を共有できればと思います。。。 オーストラリアに来て、はや10年。今は、子供が4歳になりました。 毎日試行錯誤です・・・。


スポンサードリンク

おうち時間とTV|多様なThe Wigglesのメンバーたち

f:id:tsurezureaus:20210830223110p:plain

こんにちは。

 

おうち時間は、いかがお過ごしでしょうか??

 

メルボルンでは、連日新規感染者が増えて、現在は100名ちょっと手前ぐらいです・・・。

 

夢も希望もなくなりかけています・・・・。

 

いつになったら、ロックダウン終わるんでしょう・・・・😱。

 

 

今日は、おうち時間の強い味方・・・

 

テレビ番組についてです・・・。

 

うちは、ひとりっ子なので、遊び相手が私しかいません・・・。

 

なるべく一緒に遊びますが、やっぱり(私に!)限界はくるので、テレビとも仲良くやってもらっています・・・😅。

 

テレビもうまく使うことができれば、おうち時間の強い味方かなと。

 

今日は、オーストラリアで人気根強い教育番組 

 

The Wiggles について紹介させてください。

 

 

 

 

The Wigglesとは

 

The Wigglesとは、ずばり

 

オーストラリア版 おかあさんといっしょ です!

 

The Wigglesとは、オーストラリアで1991年から、30年も続く音楽教育番組です。

 

The WigglesはYouTubeもあるので、どこからでも視聴可能です!

 

バイリンガル育児に取り組んでいるお子さんにぜひ!

 

 

The Wiggles のオリジナルメンバー

 

1991年に始まった、The Wigglesは、元々、男性4人のグループでした。

 

おかあさんといっしょ」を想像していたら、ちょっと信じられませんよね。 

 

なんとなく、お姉さんが必要な気がしてしまって・・・。

 

 

 

 

しかもこのグループで、20年近く続いていたわけですから、2010年頃には皆さん、いいおじさまたちのグループでした。

 

www.youtube.com

 

でも、楽器を引いていたり、歌っていたり、当時の服装から、なんとなくビートルズを彷彿とさせるような・・・。 これはこれで、しっくりきていたんだろうなと思える雰囲気ですね!

 

今のメンバー

 

The Wigglesのメンバーは、2013年に新しくなりました!

 

www.thewiggles.com

 

2013年より、新しいメンバーで活動しています。

 

 

Anthony (アンソニー)

 

なんと、アンソニーは、番組が始まってから、30年間ずっと出演しているオリジナルメンバーの1人。58歳でいまだ現役です!

 

 

Emm (エマ)

 

今は、The Wigglesといえばエマです! 

 

 

2013年にメンバーが一新されて初めて入った女性メンバーです。現在31歳のエマは、バレーを踊る女の人ですが、可愛らしくて、子どもたちにもとても人気です!

 

www.youtube.com

 

いろんなところで、しょっちゅうエマの服を着ている女の子を見かけます😊

 

エマはいつも笑顔です。いつも、白い歯が輝いています!!

 

いつだってスマイル・・・ 私も見習わなければって思います😅。

 

 

Lachy (ラッキー)

 

2009年ごろからThe Wigglesのツアーに参加していましたが、2013年より、正式にメンバーに。エマとは、一時結婚していました。現在35歳。

 

 

Simon (サイモン)

 

2000年ごろから、The Wigglesの音楽に携わっていましたが、2013年より正式メンバーになりました。現在49歳。

 

 

YouTubeでの配信 

 

The Wigglesは、YouTubeでも配信していて、世界中の子どもたちに人気があります。

 

YouTube向けの番組、Fruit Salad TVが2021年9月4日から始まります!

 

youtu.be

 

そして、こちらでは、新しいメンバーが登場します!

 

YouTubeで世界向け発信なので、メンバーのバックグラウンドもとても興味深いです。

 

www.abc.net.au

 

 

新メンバー

 

Tsehay(ツアハイ)

 

Tsehayはなんと15歳のティーンエイジャー!!の女性です。

 

はじけるような笑顔が印象的です😊。

 

彼女は、エチオピアで産まれた後に、オーストラリアの家族の養子となったそうです。

 

そして、10代の若きラテンダンスのチャンピオンなんだそうです!

 

 

 

めちゃくちゃかっこいいダンス踊っています!!

ファンになりました💓   笑😊。

 

 

Evie(エイビー)

 

Evieは、オーストラリアバレエのバレエダンサーで、オーストラリア先住民出身の24歳の女性です。

オーストラリアバレーカンパニーでは2番目のオーストラリア先住民出身のバレーダンサーだそうです!

 

 

Kelly(ケリー)

  

Kellyは、45歳の中国にルーツを持つオーストラリア人女性なのだそうです。Wiggles townでは、スケートボードに乗っています。

  

 

John(ジョン)

 

Johnは元Justice Crewというバンドメンバーで、30歳の男性です。フィリピン系の血を引くパフォーマーということです。

 

 

The Wigglesの進化

 

新しいメンバーを見て、

 

年齢も、性別も、出身もより多様化します。

 

年齢も多様化するところは、オーストラリアらしいなって思いました。

 

新しいメンバーも若者だけではないところに、共感できるところもあります。

 

 

www.abc.net.au

 

 

初期メンバーには、Jeffという中国系のバックグラウンドを持ったメンバーがいました。

 

2013年に一新した際には、女性を入れ、幅広い年齢のメンバーになったことで、多様化をはかったそうですが、メンバーは皆白人系の人たちでした。

 

今回、新たなメンバーを加えて、 

 

更に 更に 多様な、The Wigglesになりました。

 

 

The Wigglesの音楽

 

The Wigglesは、音楽製作も行っています。

 

子ども向けとはいえ、本格的なバンドです!

 

もちろん、童謡も歌いますが、The Wigglesの音楽も人気です。

 

今回、新番組(新メンバーデビュー)に向けて、The Wigglesは新曲、We're all fruit saladという曲をリリースしました。

 

YouTubeでの番組タイトルFruit saladはもともとあった曲ですが、それが進化した曲といった感じです!

 

Fruit Saladという曲も、結構耳に残る曲で、歌いやすいので、オススメです!

 

www.youtube.com

 

 

 

こちらから We're all fruit saladを聞くことができます。

 

www.thewiggles30years.com

 

この音楽には

 

unity (団結)

acceptance(受容)

respect(尊重)

 

という強いメッセージがこもっているのだそうです! 

 

歌詞にも

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

It's not just one fruit to make a fruit salad
it takes all different kinds of fruit to make a perfect bowl...

 

 

1つのフルーツだけではフルーツサラダは作れない。

完璧なフルーツボールを作るには、全部の色々なフルーツが必要。

 

https://lyricstranslate.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

30年続いていて、さらに進化するThe Wiggles...

 

まだまだ目が離せませんね!!!