徒然オーストラリア日記

オーストラリアでの生活 バイリンガル子育てメインで、これまであったことや、思うことを色々書いています・・・。 バイリンガル育児をされている方、これからされる予定の方などと情報を共有できればと思います。。。 オーストラリアに来て、はや10年。今は、子供が4歳になりました。 毎日試行錯誤です・・・。


スポンサードリンク

オーストラリアでのスキンケア|オーストラリアでスキンケア用品に出会うにはココ!

 

こんにちは。

 

異国に来て、1番悩むのが、スキンケア用品…

 

持ってきてもいつかは無くなるし、ないと困るしで…

 

日本でだって、自分に合ったものを探すのが大変なのに、異国ならなおさらかと…

 

実際つけてみて、物足りなかったり、合わなかったり、色々で、なかなか難しい・・・。

 

そんな、悩みを少し解決してくれるかもしれないコツと、オーストラリアのスキンケア事情や、最近実際良かった商品などなどまとめてみました。

 

 

以前もスキンケアについては、ちょっと紹介したことがあります!

 

tsurezureaus.hatenablog.com

 

オーストラリアでスキンケアを買う

 

オーストラリアでスキンケア、どうしようと思ったら・・・。

 

薬局に行く


Discount Chemist

https://www.chemistwarehouse.com.au

 

 

オーストラリアのマツキヨ、副太郎のような薬局といえば、Discount Chemistです。

オンラインでも買えます。

 

品揃えもあり、お値段も優しい・・・。

 

ちょっと似たようなお店もあります😅

https://www.directchemistoutlet.com.au/skin-care.html

 

寄せてないか・・・?!

違うお店なのでご注意…😅

 

Priceline Pharmacy

 

https://www.priceline.com.au

 

こちらもどこにでもある薬局だけど、ケミストの方が安いです。時々半額の時に買うとお得です!

 

 

Supermarketで買う

 

スーパーでも、結構揃っていて、メジャーなものは色々あります。

 

f:id:tsurezureaus:20220303140819j:image

https://www.coles.com.au/catalogues-and-specials/view-all#view=catalogue&saleId=43898&page=6&areaName=c-vic-metより

 

時々半額セールをやっているので、毎週チェックして、それを逃さずいけば、お得です。

 

とはいえ、自分が知っているブランドや商品がなければ、買うのは難しいかもしれません…。

 

でも、安いときに、お試しで買ってみるといいかも!

 


スポンサードリンク
 

実店舗に行く

 

Myerなどデパートの化粧品売り場は、高級スキンケア用品が並んでいます。

 

お試しもできたり、日本にもあるブランドがたくさんあります!

 

購入すると色々サンプルも貰えるのも嬉しい・・・!

 

定価販売なので、お金に余裕があれば!

 

街中に、店舗があるものもあります。

以前も紹介した、Aesopは実店舗で購入可能。

 

www.aesop.com

 

お店の中もうっとりするようなデザインで、癒されます・・・ 

 

お値段には癒されませんが!

 

 

AesopはMyerにもありますが、このフリンダーズレーンにある店舗は、散歩がてらいいかも・・・

 

カフェが並ぶDegraves Stの近く・・・。コーヒー飲んで、散歩にAesop・・・。

 

 

Jurliqueの店舗はメルボルンセントラルの駅中にあります。案外実店舗は多くないです。

 

 

 

Jurliqueは中華街に安く売っていることがあります。2割引くらいで売っているからお得・・・。

 

 

 

 


スポンサードリンク
 

最近出会ったお気に入り

 

前回、使っていたオイルも良かったのですが、化粧水と乳液で新たに出会いました!

 

Swisse

 

Swisseというブランド・・・。

 

swisse.com.au

 

元々、サプリが人気のブランドです。

 

オーストラリア、Collingwoodで生まれたそうな。オーストラリアのブランドって知りませんでした。

 

このブランドのキャッチコピーは、

 

Powered by Nature.

 

キャッチコピーは他のブランドも頑張っていますが、自然とかオーガニックとかの言葉が入ったものが多いです。

 

オーストラリアの流行りなのかも・・・。

 

お気に入りたち

 

 

f:id:tsurezureaus:20220228195812j:image

このペア、なかなかいいです。

 

ROSEWATER Hydrating Mist Toner

 

f:id:tsurezureaus:20220228195807j:image

化粧水は、オーストラリアのって

 

水?!

 

っていうくらい水のようなものが多くて、つけても、

 

水・・・

 

 

としか思えませんでしたが、こちらのRosewaterは、しっとりしていて、化粧水感があります。

 

顔にシューっとスプレーします。

 

スプレータイプなので、個人的には、コットンにつけてパタパタしたいタイプ…

 

なので、ちょっと残念ですが、お値段も10ドル前後でお得です。

 

 

 

MANUKA HONEY Glow Boosting Moisturiser

 

f:id:tsurezureaus:20220228195803j:image

化粧水が気に入ったので、このブランドで乳液がないかなと探していたら、こちらの乳液に出会いました!

 

こちらも結構良い!そして、10ドル前後と、お財布に優しいです!

 

ほんわりマヌカハニーの香りがして、ちょっとプルンとしています。

 

テクスチャーが好み💓

 

Trilogyで使っていた時は、ちょっとこっくりとしたクリームでしたが、こちらは、軽いけれどもしっとりします。

 

肌馴染みが良くて、すーっと入っていきます。

 

 

 

このシリーズ、リピート確定です。

 

 

肌馴染みがいいのと、お値段もお手頃、Aesopもいいけれど、お値段が優しくないので、こちらの化粧水と乳液にしばらくお世話になろうと思います!

 

スキンケア用品を買うときに・・・

 

今回、スキンケア用品を買う時に、薬局の、レビューを参考にしました!

 

 

f:id:tsurezureaus:20220303141249j:image

https://www.chemistwarehouse.com.au/buy/63199/trilogy-rosehip-oil-45mlより

 

レビューは星の数というよりは、レビューの数の方が大事なように思います。

人気のtrilogy ローズヒップオイルはさすがのレビュー数。

 

そして、

 

こちらも!

 

f:id:tsurezureaus:20220303141555j:image

https://www.chemistwarehouse.com.au/buy/98624/swisse-skincare-manuka-honey-glow-boosting-moisturiser-120mlより

 

102というかなり多めのレビューがありました。他のSwisseのスキンケア用品を見ても、こんなにレビューが多くなかったので、試しに買ってみたら当たりでした👍

 

初めてのものは、レビュー数を参考にして買うといいかもしれません。

 

相性が良くないブランド

 

私は、Sukinというブランドで、あまりいい思い出がありません・・・。

 

化粧水は水みたいで、化粧水をつけている気がしないし、この前買った日焼け止めは、独特の臭いがきつすぎて、つけるのが憂鬱になるほどです・・・。

 

 

Sukinのキャッチコピーは

 

Australian Natural

 

オーストラリアを前面に出しているのであれば、もう少し頑張って欲しい!って思ったりするんだけど、もしかしたら私が良いものに出会ってないだけなのかなあ・・・!

 

 

まとめ

 

スキンケア用品って終わりのない旅のような気がします・・・。

今は、良い感じの日焼け止めが入ったファンデーションを探しています・・・。オススメあれば教えてください・・・。

 

 

今日もありがとうございましたー!