徒然オーストラリア日記

オーストラリアでの生活 バイリンガル子育てメインで、これまであったことや、思うことを色々書いています・・・。 バイリンガル育児をされている方、これからされる予定の方などと情報を共有できればと思います。。。 オーストラリアに来て、はや10年。今は、子供が4歳になりました。 毎日試行錯誤です・・・。


スポンサードリンク

韓国料理修行 | Korean BBQ

f:id:tsurezureaus:20210315060815p:plain

日曜日は、お友達の家でBBQでした。

とは言っても、日韓ファミリーなので、韓国焼肉ですね。

チビ達は、勝手に遊んでいたので、私たちは思い思いに食べて飲んで過ごせました。

 

友達にいつも韓国料理を教わりますが、今日は青唐辛子の漬物をいただきました。よく、うちの人が、買ってくるものなのですが、うちでもできるんだ!と学んだ日でした。

青唐辛子をそのまま醤油や砂糖で漬けて、食べるときにハサミで切っていました。うちでもやってみようと思います。砂糖も入っているので、私も食べられて、香りがよかったです。

ヨンジョンさんのレシピだそうなので、ググってみたらありました。材料も5つしかなくて、私にもできる!笑 友達は、アジアングローサリで青唐辛子を買ったそうですが、普通のスーパーでも売っているので、早速作ってみたいと思います!!

kankoku-ryouri.jp

 

(ヨンジョンさんについてはこちらにも・・・)

 

tsurezureaus.hatenablog.com

 

BBQはビーフ、タン、ポークをいただき、とても美味しかったです。外に出て、炭火でいただいたので、とっても美味でした。お酒やビールと合い、ずっと食べていました・・・。美味しかった〜

 

友達は、家庭菜園で、紫蘇を植えていて、シソをお肉に巻いたり、エゴマの葉っぱや春菊で巻いたりして食べるそうで、やってみたら美味しかったです。

 

またやりたいです!!